そうだ! スキーしに行こう! | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!


私をスキーに だーれも連れてってくれないから、意を決して お一人様スキー してきました!


休み前日、たぶん8年は使ってないだろうと思われる用具を確認。
ウエアを引っ張りだし、小物、スキー板はOK、使える。ストックは私のは無理だったから使えるのを借りる。ブーツはバッグに入ってるから大丈夫でしょう。


自宅から50分。モンデウス位山スキー場到着。 毎週火曜日はリフト券1000円!
コースが3つしかない小さなスキー場だけど、1000円に勝る物なし!
気温-2℃、コンディションよし!


ここで予定外の事が勃発。
ブーツを履いて雪面に足を降ろしたら、ブーツのゴムのとこ?がぼろぼろと汗
ブーツ使用不能汗
仕方ないのでブーツだけレンタルしていざゲレンデへ!


周りを見ると、熟年お一人様スキーヤーが多い(^_^;)


体で覚えた事は忘れないもので、三時間程、気持ちよーく滑らせて頂きました。


けど~      スキーは~     やっぱみんなでワイワイのが楽しい汗汗




リフトてっぺんからの眺望







雲の向こうには御嶽山






雲の向こうには乗鞍岳






雲の向こうには穂高連峰





見たかったな・・