便利になっても・・ | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!


今朝は寒かったぁ(>_<)

早朝の空はすでに秋の雲






久しぶりに月を見ました






暦の上では「大暑」なんだけど 随分と清々しい。やはりなんか季節がズレテるような・・




ズレテると言えば・・(ちょっと無理やりっぽい(^_^;



先日 7才ほど年下の子(♂)としゃべってたら 話が昔のテレビ番組の話になり(七つくらいの違いだと話は合います(笑))、テレビ本体の話になり(四角くてでかくて足があるテレビを彼は知ってた)、リモコンの話になり、
「最初のリモコンがついたテレビは リモコンを操作すると チャンネルがガチャンガチャンって動いて変わってさ」
なんて、お互い昭和真ん中辺生まれ ここまではよかったのだが・・



「うちの親、テレビのチャンネルをリモコンで変えるとき、腕を思っきりテレビの方伸ばして変えるんやぜ。笑えるって!」



「え?? 腕 伸ばさない??」



「は? そこまでしんだって今のテレビはチャンネル変わるって(爆)」



爆笑されてしまった・・




すでに癖になってるのかなぁ。
店のテレビのチャンネルを変える時も テレビの方向けて、腕をビシッと伸ばして変えてたよ・・
見て心の中で笑ってたお客さんもいたかもしれないなーと 知らずにいたらそのままだったことが 気づくとみょーに恥ずかしいf(^_^;




実は デジカメからスマホにWiFiを使って写真を送る時も 近い方がいいかと 二つを隣どうしにきっちり並べて操作していて・・



この話もしたら
「どんだけ年寄り?!(爆)」



再び爆笑されてしまった・・



持つものはデジタルになっても 私の頭はアナログのままや・・(-_-;)