魚帰りの滝 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-20120529151514.jpg
 
 
先日 くさってた日に情報誌で見た滝 行き着きました(^^)v
 
 
岐阜県高山市荘川 魚帰り(うおがえり)の滝です。
 
 
説明の巧くないお姉さんのおかげで結局 口と耳とカンを駆使することになったけど‥(^^;;
 
 
国道158号線を少し入ったところにあります。
 
 
写真と同じ滝が目の前に現れたときの感動といったらヽ(≧▽≦)/
 
 
滝の近くまで道があるわけじゃないけど スニーカーなら行ける感じだったから行ってみました。
 
 
温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-20120529151719.jpg
 
水の流れる音が心地良い長音記号2
 
 
もっとぼーっとしてたかったけど 無情にも雨が・・
 
 
荘川に行ってくるって高山の友達に手紙したら 「むろや」さんってお蕎麦屋さんが美味しいよって教えてくれて そのむろやさん この滝の全く近くで・・
 
 
温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-20120529154517.jpg
 
 
もう4時近い時間だったので お店の人 座敷で寝てた^^;
 
 
並盛りのお蕎麦と姫たけのこのご飯を注文。
 
 
温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-20120529153155.jpg
 
 
最初に出してくれたのがこのお膳。
お汁はどぶろく汁っていったかな?  もちろんお酒が入ってるわけはなく 豆乳汁だそうで ん!美味しい!
 
 
写真が入らないので続く