さらに だんなの一言 | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

 
下呂温泉 今日も強風が吹き荒れております台風台風
その上 寒い(>_<)
 
 
風で折れたミニカボチャ。
 
温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-20120512204935.jpg
 
せめて花が咲かないかなと願いを込めて(^^ゞ
 
 
 
10日程前の事 お気に入りのミニバラの葉っぱが白いカビのようなものに覆われるようになってしまったので 駆除する殺虫剤をホームセンターに買いに行き そこで一目惚れしてしまいました!
 
 
藤の花
 
温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v-20120509170501.jpg
 
 
買った時はも少し短かったんだけど 小さな鉢なのに今ではこんな風に思いもよらず長くなって とお~っても嬉しい(^O^)/   
 
 
街にも藤棚のあるお宅が何軒かあり 良い匂いを漂わせているのですが それを見て・・ 
 
 
思いついたひらめき電球
 
 
この藤を育てて玄関先に藤棚を作ろう!
 
 
藤を育てるのは私の係りだけど 藤棚を作るのはだんなの係り、さっそくだんなに話したら
 
 
「藤棚なんてよー作らんよ!」
 
 
「えーっ! 玄関先に藤棚があったら素敵やん! じゃあさ 今ツルバラ大きくしとるで バラのアーチは?」
 
 
「アーチはどうすんのよ?」
 
 
「ホームセンターとかに売っとるやん。」
 
 
「そりゃ用途が違うだろ?!」 
 
 
「使えればなんでもいいが?! バラと藤 どっちがいい?」
 
 
「どっちも無理! あのな 俺を巻き込むな!」
 
 
あはは長音記号2  つい‥f(^_^)