清流国体 プレイベント | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

来年の国体は岐阜県で行われる。清流国体と名付けられたそのプレイベントとして 下呂市では6~8日、ソフトボールの試合があさぎりグラウンドで、女子ハンドボールの試合が下呂交流会館で行われている。
 
5日の午後が開会式で 昼過ぎに到着した山口県のチームがお昼ご飯を食べていってくれました。
 
下呂で行われているのは どうやら学生の部の試合らしく うちに来てくれたのは高校生だと思うんだけど すごくキビキビしていて とても感じがよい子達で 総勢19名さん 前にも書いたけど うちは夫婦二人でやってるので 大勢さんだとどうしてもバタバタになってしまう。
この時も おしぼりを配り コップが足りなかったから洗ったりしながら麦茶の準備をしていたら 一番近くにいた子達が 配りましょうか? と4・5人でさーっと麦茶の入ってたコップを配ってくれた。 料理を持っていった時も近い子がさっと取って隣に送ってくれたし みな綺麗に食べてくれて食器も重ねてあったりと テキパキしてる! 感心することしきり(・∀・)  帰りもそれぞれに ごちそうさまでした! と なんとも爽やか(*^_^*)
こんなことがあると 彼女達とは一瞬の接点があっただけだけど 試合勝ち進むといいなぁって思う。
 
 
それにひきかえ うちの坊主ときたら・・
5日の日は早番で ちょうど開会式を終えて旅館に着いてバスから降りてくる選手達を横目で見ながら帰ってきたらしく 「女の子が街にあふれとる!」 と嬉しそう(・_・;
 
 
ま それもある意味若者らしくていいちゃあいいんだけどね・・(-_-;)
 
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-20110808092213.jpg
 
 
最終日 いいお天気になって良かった(^-^)