雪! 猿! どんと焼き! | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

 
下呂は昨日から雪オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-choko148d.gif
 
今年は雪雲の流れがこちらの方に向いていないのか 寒気の勢いが弱いからか 例年程積もらなくて助かってますオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-choko148b.gif
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-110116_064547.jpg
 
今朝の三階のベランダから見た景色目
いつも空と山を撮る西側の窓を開けようとしたら 凍りついてて開かなかったオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600074_DCE.gif
 
昨日の早朝のこと長音記号2 
東上田って集落への上がり口 国道からほんの数メートルのとこで発見オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-moco.gif 
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-110115_074619.jpg
 
 
猿の足跡あしあしあし
 
冷たそ長音記号1長音記号1ショック!
 
 
どこかにいるかな長音記号2
 
 
発見音符音符
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-110115_074753.jpg
 
 
私の車のすぐ近くに来てましたオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-moco.gif
 
 
車の中 お菓子 結構色々積んでるのよねオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-moco.gif
クッキー チョコ 飴 ガム(エヘヘ*)
匂ったかぁ(笑)
 
 
昨日は地元の神社でどんと焼もありました。
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-100405_061651.jpg
 
お正月飾りと古いお札とご祈祷料を預けると 「絵馬を奉納してって」 ってビックリマーク
絵馬のサービス付きでしたオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-60P600073_DCE.gif
「願いが叶うよ!彼氏ができますように って書いとき!」 なんて 神主さんに 冗談で言われ  「そんなめんどくさいものはいりません!」(笑)
 
 
神社当番の奥様方がぜんざいを作って振る舞ってくれます。
焼いたおもちが入ってて 美味しーのッオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-dcmc_kaomoji208_top.gif
おかわりしちゃいましたオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-dcmc_icon586_top.gif
 
 
来年もどんと焼きの係は私だなッオタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-__3.gif
 
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-1183.gif
 
で い い 幸 み
き る つ せ ん
ま こ も で な
す と 笑   が
よ が 顔    
う   で    
に        
 
オタクな娘とやんちゃな息子 そのママの人生色々だッ-1178.gif