高見の見物の筈が・・・ | 温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉地の食堂おかみのマイペース人生(^^)v

温泉街で食堂を営むアラ還女将の日帰りで行ける山の記録、たまに日常、たまに下呂温泉の見所を紹介しているブログです!

息子の車のいろいろが終了し (タイヤとホイル変えたりとか 余計な事・・) 車を高山まで取りに行く事になり 保険も高山で契約を済ませるべく 先輩に乗せてって貰った息子から 携帯に電話が・・


「保険の事だけど・・」


「なに?」


「等級 譲渡して欲しいんだけど」


「その話は こっちのラクティスが年額40万の掛金になるから無しになったに?」


「そうなんやけど 俺はラクティス乗らんで 35歳以上限定にすれば 等級無しでも 月11000円くらいなんやて! 今 月9800円やら? 2000円程高くなるだけやで! 等級を譲渡してくれれば 俺の掛金も15000円くらいですむんや。」


保険やのねーちゃん 余計な入れ知恵をしてくれたな・・・シラー


「お前ね 車の保険は元々年間で5万円ちょっとしかかかってなかったんだよ? それが14万になるの? 大方三倍じゃん!」


「そーなんだけど! そこをなんとか! 頼むわ!」


「私は わかったから お父さんに了解を取りなさい。お父さんがいいって言ったらいいよ。」


親父がだめって言う筈がない・・

我ながら 甘・・・汗

本人 40万で覚悟してたんだから ほっとけばいいに 頼まれると 文句をいいつつ 聞いてしまうんだな・・・ガーン


結局 保険で息子の車の手助けをする事になってしまったシラー


7等級からかよダウン
20等級になるまでに何年かかるんだ!?

て 考えたら なんか後悔してきたゾ!!


つか 差額を払うから って言わんか!?


本音は 差額を払えって言いたいビックリマーク
だけど 細かい事をちまちま言うと 息子もちまちま言う人間になったらいかんと思うから だって 子供は親の背を見て育つじゃんビックリマーク
ここは一つ 太っ腹なとこを見せて 親の威厳を保たなきゃアップ


だけど・・・


差額 払え長音記号1長音記号1長音記号1ビックリマーク


あ゛長音記号1長音記号1 なんかすっきりせん長音記号1長音記号1(ノ><)ノ