妊婦のオススメ「葉酸サプリメント」 | バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

3姉妹の母。
長女(9)次女(7)三女(2)
毎日が慌ただしく大変だけれど、楽しいこともたくさん。 甘いスイーツ大好き、美容も大好き、いつまでも若々しくいたいのであります(笑)


雪印ビーンスタークのファンサイト参加中



みなさん、こんにちは!!
今日から、17週に入りました!
この17週の間に色々なことが
あったなぁ〜。

トキソプラズマ陽性だったり、
胎盤が低め(現在も)、
そして貧血!!
少しの事で心配事がたくさん。
妊婦さんなら
誰もが色々なこと考えますよね。

まぁ、それはおいといて←!!


赤ちゃんに栄養がたっぷりと
いくように、
わたしが毎日かかさず飲んでいる

雪印ビーンスタークさんの
葉酸サプリメント
Beanstalkmom 葉酸+鉄+カルシウム
ビーンスタークマム葉酸+鉄+カルシウム
きっと妊婦さんなら
なにかしらの葉酸サプリメントは
飲んでいるかな??

この、わたしが飲んでいる
サプリメント!!


1日3粒!!をお水と一緒に
飲むだけで
・葉酸400μg
・鉄15mg
・カルシウム160mg
・ビタミン類

が摂れてしまうという
優れもの!!
色々な種類のサプリメントがあるけれど、
中には少ない種類の栄養素しか摂れない
サプリメントもあるのよ!

このサプリメントは
お水と飲んだ時も後味も苦味もなく
とても飲みやすいから
続けられる。
悪阻時にはとても嬉しい。
飲みやすさも大事だけど、
やっぱり色々な栄養素が摂れるのが
妊婦として嬉しいかな。
食事からだけでは補えない場合もあるからね!
飲んでいるだけで安心する私です。

ちなみに、
葉酸!!
厚生労働省では、妊娠を計画している女性や妊娠初期の女性は、
通常の食品にプラスして、サプリメント等から葉酸400μgをとることを推奨しているんだそう。


鉄!!
鉄は妊娠期に多く必要になる成分です。

妊娠前(月経有)の1日の推奨量が
10.5mgなのに対し、
妊娠中・後期では推奨量が21.5mgになります。
(参考:日本人の食事摂取基準2015年版、30~49歳女性)
ただでさえ不足しがちといわれる鉄、妊娠中はより意識してしっかりとりたいですね!



お値段もお手頃だし、
薬局とかで手に入るから
是非、試してみてくださいね!!
皆さんが素敵な
マタニティライフをおくれますように!!