マーカスガン現象!? | バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

バタバタな毎日に頑張る母のなんでもブログ!

3姉妹の母。
長女(9)次女(7)三女(2)
毎日が慌ただしく大変だけれど、楽しいこともたくさん。 甘いスイーツ大好き、美容も大好き、いつまでも若々しくいたいのであります(笑)

ずっと気になっていた次女の目の動き!斜視でもなければただの癖かなにか?
眼科に行ってもきっと大丈夫でしょうとあまり相手にされず!でもやはり気になってしょうがなく違うお医者さんにも行き、ようやくわかりました!

おそらくマーカスガン現象だろうと。。マーカスガン現象って、、??
そうなんです!顎と目が連動して動いてしまうの。ネットで調べてもあまり情報がなくて私自身もあまりよくわからない。

次から次へと問題が出てくる次女さん。。
・低緊張
・癒合歯
・マーカスガン現象

大変だけど頑張ろうね、
{305B132B-2A4E-4236-8394-FCC5E51C9AD5:01}