夏休みが始まって早5日。

心配だったしずくの通知表は先生からのお恵みなのか思ったより良く、間違っているのではと見直したほど。

本人もまた勉強しなくてもなんとかなると思ってしまっている。

そして、それを受け継ぎ始めているひじり。



去年までは頑張っていた健康チェック表も「こんなんやっても意味ないって」と言うしずくに流され「まいっか〜」とひじり。

柔軟体操なんて一度もしていないし、塗り方まで雑。

おまけに今日は水曜日なのに木曜日の起きる時間と朝ごはんが塗ってある…。


毎日やることも声を掛けても「これが終わってから」と永遠にこれが終わらず。

やりなさいと言えば「やろうと思っていたのに言われたらやる気なくなった」とやるやる詐欺。

完全にしずくになってしまった。

元のひじりに戻ることができるのか、もう手遅れなのか…。

しずくはひとりで十分だ。