好きなことには全力、興味のないことは見向きもしないしずく。


春休みには声優体験に参加しアフレコ初体験。

初めてなのに堂々としていて、もちろん経験があってビックリするぐらい上手な子もいたけれど、しずくもなかなかなもの。

終わって第一声が「難しいけどめっちゃ楽しかった!」

声優の世界にも憧れながら、絵を描くことも好きで勝手に私のスマホから投稿したり。



英語も話せるようになりたいと夢が広がる。

そんな時、学校では夏休みを使ってニュージーランドに10日間の短期留学ができる国際交流会があり、しずくの学校からは2人が選ばれるという夢のような話が。

悩むことなく立候補し、校内選考の志望動機も書き上げた。



チャットGPTとかいうAIに頼ったが素晴らしすぎる文章になり、結局自分で書き直すという提出前日にいつもバタバタぶり。


いよいよ明日、英語と日本語の面接があり決定する。

たくさんの応募があると思ったら、なんと3人。

その中で2人が決まるってなんとも酷な。。

成績で選ばれるなら即しずく以外の2人で決まりだろうけれど、しずくの行きたい熱量が伝わるのか。

どんな結果になるかわからないけれど、全力で面接に臨もう!