いよいよ明日から新学期。

長かったような短かったような夏休み。


しずくは友達不足で早く学校行って推し語りしたいと先週には新学期の登校準備が完了。

毎日登校直前に準備をして、忘れ物1位に選ばれたこともあるしずくが、宿題も準備も終わらせているなんて…アニメ仲間に恵まれたおかげだ。


反対に、ひじりはずっと休みでいいらしいがそうは言っていられない。

私と一緒に宿題と持ち物チェックして、こんなものが出てきたよ。



提出しなくてもいいものだけれど、毎日書こうねと約束した一行日記。

3日で終わっている…。

ひじりは決めたことにはもう少しちゃんと取り組めると思ったのだけれど、しずくと同じだった。

私も声掛けすら途中で諦めてしまったのもいけないね、反省。。