ひじり、ちょっと鼻声だなと思ったらまたまた発熱。

夏休み、習い事と先週のうなぎと映画ぐらいしか外に出ていないのに。


学童ではインフルエンザが流行っているそうだが、またしても風邪かなと。



しずくと自由研究できるぐらい元気なのだが、月一恒例化してきている発熱。



自由研究は水とジュースで質量の実験。

重たいジュースが水と入れ替わって成功したんだって(あまり成功したように見えなかったが)

中2と小2同じ自由研究ってあり!?


とにかくひじりは「おばあちゃんちに行けなくなるのだけはイヤだから、ぜったいになおす」って。

しっかり食べて寝て、薬を飲もう。

給食のない夏休み、私のごはんで栄養失調気味も原因かしら。。