ご無沙汰してしまいました。 | ののゆりの地球暮らし記録帖 しずく屋の日々

ののゆりの地球暮らし記録帖 しずく屋の日々

さいたま市大宮公園の近くで、オーラソーマ®のビーマーライトペンやオイルを使ったヒーリングトリートメントと
つぶつぶ雑穀料理をお伝えする小さなサロンを営んでおります。

しずく屋ののゆりですニコニコ

 

前回のブログ更新から、なんと7か月もご無沙汰してしまいました。

桜の季節も、真夏の太陽も過ぎ去り、気付けば静かな秋の日々いかがお過ごしでしょうか?

 

 

実は、お料理教室とヒーリングサロンのお仕事を半年ほどお休みしております。

しずく屋にお越しくださっていたお客さまにもご報告ができないままとなっておりました。

お詫び申し上げます。

 

春頃に体調で少し気になる症状があり、念の為にと数年ぶりに病院で検査を受けたところ、思いがけず少し深刻な病気がみつかり、7月に入院、手術を受けて、退院後の現在は投薬治療を続けています。

 

心身ともに軽やかに元気いっぱい過ごしていると実感していたのに、まさか肉体を「病気」にさせてしまうなんて思いもよらず、

病名を告げられても始めは「うそでしょ、まさか~!?」と実感が湧かなかったのですが、

精密検査を受け、お医者さまから病状の説明や治療方法など伺ううちに「私、本当にそんな病気になってしまったの?」

と悲しさとショックがじわじわ 不安でいっぱいになりました。

 

そして

「つぶつぶのごはんを楽しんで食べているのになぜ?」

「セルフヒーリングもやっているのにどうして?」

 

心と体を元気にする、宇宙ルールで手料理を楽しむピッカピカの「つぶつぶ料理」

パワフルに心と体を癒す「ビーマーライトペン」を実践し、お伝えしている自分が病気になってどうするの~!!

 

なぜ?どうして?

この現実をどう受け止めたらよいのかわからず、長らくブログも書けずにおりました汗

 

「私がなぜ病気になったのか」

はっきりした答えは、実はまだ見つけられていません。

 

病気がわかってから、なぜ?をずっと自分に問い続けてきました。

 

そのタイミングで、運良く

今年の女びらき天女レッスンがスタートしました。

未来食つぶつぶ創始者の大谷ゆみこさんが、10年前から取り組んでいる

毎月1回、3ヶ月ごと、2年プログラムで自分自身を発見し磨き上げる

レッスンです。

 

早速受講を決めました!!

 

そして「これは肉体を直接傷めて起こしたものではない」ということ、

過労や、食べるモノの質や、物質レベルの汚染の影響から肉体を壊したのではない、という感覚をつかむことができました。

 

事実、ぐっすり睡眠も取れ、食欲モリモリで元気いっぱい、肉体を疲れさせているという感じはまったくありませんでした。そして治療中の今も少し痩せてしまったけれど、以前と体調は変わりません。

 

だったら何かもっと違うレベルで、カラダが歪みや痛みを抱えこんだ結果ではないか?

本当に、本当に、私は心から毎日自分をシアワセにする生き方をしていたの?

健康な思考、行動ができていたの?

レッスンを重ね、同じ学びのメンバーの気づきに触れ、

自分とたくさん向き合ううちに、

私自身が見えてきています。

 

「喜怒哀楽の感情が薄れて、自分の感情にも人の感情にもほとんど無関心になっている」こと

 

「理想の自分を目指して頑張るうちに、今を楽しむ気持ちをすっかり忘れて、何をやっても無感動だった」こと

 

「自分がやりたくてやっているのか、本当はやりたくないのか、しっかり向き合わず動いていた」こと

 

「心で思っていることと、言葉に出すことが違っても気にならなくなっていた」こと

 

見ないふり、無視していた自分の闇の部分、心の奥深くに封印していた様々な思いが少しずつ湧き上がって来ています。

 

病気がわかるちょっと前、ふと「私、ここ数年腹の底から笑ってないわ真顔」と夫に言ったことがあります。その時は、最近そこまで楽しいことがない、と思ったのですが、

楽しいことがなかったわけではなく、「楽しい!」と感じる私の感覚が麻痺してしまっていたのかな、と今になって感じています。

怒りや、不満、悲しみ、自分にとってネガティブな思いだけを麻痺させることはできずに、

楽しい、嬉しい、面白い、そんな感情も全部感じとれないハート

闇の部分を見ないようにハートを閉じたまま、うわべだけで軽やかさを演じていたのかもしれません。

本当に心をワクワクさせることなく、感情すべてを薄めて過ごしていた私。

 

ずっと無視して来た自分の内側と向き合うことは少し怖いですが、「なぜ?」の答えをみつけたい、本当に自分が望む人生をこれからクリエイトしたい!

今はそんな気持ちで日々を過ごしています。

 

余談になりますが、昨年アメリカの聖地と言われるシャスタ山に行った時、私は

「自分自身をバージョンアップさせたい」と祈りました。

52歳までの私とは違う、新しい私を表現し、生きたいと祈ったのです。

あれからもうすぐ1年ですが、時折この事を思い出します。

そして、一見ネガティブな「病気」という出来事が、新しい私、本来の私の輝きを思い出させてくれるきっかけ、チャンスとしてやって来たのでは、と考えたりしています。

 

この出来事が、私に伝えようとしてくれているメッセージを、時間をかけてしっかりみつけていこうと思います。

 

しずく屋の活動はしばらくお休みさせていただく事になりますが、新しい私、新しいしずく屋になって、またご縁のあるみなさまと楽しい時間をご一緒させていただきたいと思っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

ビーマーライトペンの仲間、つぶつぶ料理の仲間、友人、家族のみんなから、多くのサポートをもらって、とても順調に治療を進めています。

たくさんの愛に囲まれて生きていることを実感させていただく日々です。感謝!

 

これから、またさまざまな私の「今」をこのブログでお伝えしていきます。

これからもよろしくお願い申し上げますドキドキ

 

今日もお読みいただきありがとうございました!