・健康が一番の美容らしい。多分私は精神衛生だけはいいので、精神面では良いけど生活習慣と食生活がオワオワリなので多分一生美容品にお金を掛けたりする気がする。化粧水ジャバジャバ

 

ーーーーーーーー多分読めない文章ゾーンーーーーーーーー

 

 

・Twilog読み返してたら完全に私のフォロアーや友達に心当たりある文章が出てきてビックリしちゃった。

 

・内容を要約すると「自分が過去出来なかった経験を今、やりたい事と重ね合わせて「あ、これは出来ないな」ってあきらめてしまう事をしない方がいいよ」ってコトが書いてあるんだけど、本当にそう過ぎる。この世にはソシャゲのガチャを引く時には「出るまで引けば100%」みたいな言葉があるのに。みんな、挫折しがちな気がする。

 

・でも、個人的には「逃げ」は別だと思ってる。「逃げ」って言うのは、その経験をしてる途中で今は一旦諦めて次より良い結果を出す為の行動。言い換えればプランBに作戦変更みたいなのだと思ってる。だから、「逃げ」を選択して本当にそこでやめるのはまた話が変わって来るかもしれない。それは本当に移り変わるのを拒んでるだけだから。

 

・この様な思考状態にに陥る人って何となく、不健康とか、思慮深いとか、人の話を信じやすいとか、ある気がするな。純粋にこういう鬱のなりかたする人って頭の回転が常に回ってる人が多いし。

 

・もう人(自分も含む)の煽りとか無視しようよ。面白くないんだから。そんな無理にスゴくある必要ないんだから。新しい事をするとか他人に良い事をするって批難される謎世界だし。

 

 

Susumu Hirasawa(@hirasawa)/2021年2月7日 - Twilog (ツイログ) (togetter.com)

詳しい事はここに

(因みにこの人間の性質を元にして作られたアルバムが「BEACON」だったりする)
(内容を要約するけどこれは自分用です。「否定や批難があれども、自分らしくあり続け、思考をやませず、その行為の先端を鋭利に尖らせ、人間と言う種の元来あるべき姿(それぞれの個体が個性を発揮する)に解毒され馳せ参じます。」)

 

 

 

・私は「原宿さんの思想」って言われる回が凄く好きなんだけど、なんかみんな原宿さんの思想をヤバいみたいに言ってて逆に怖さがある。実際、否定も自己防衛による反射的な行動って言うのを分かって入るんだけど、でもやっぱり「疑う姿勢」みたいなのはInternetに置いてかなり重要な気がする。疑え!全てに。家族もテレビも新聞もYouTubeもTwitterも推しも友達も親戚も全てを!!人はそれを疑心と呼ぶ

 

・私の居る界隈がまた頭身低いイラストを描いてる人に避難の声をまた上げてるらしい。(あと、コピバン界隈もそうらしい。)nmmn界隈だしあまりどうこう言える立場じゃないので、単なる外野として勝手に言うんだけど、こう言う事する人は100って言うかもう20000000で悪いけど、批難する人間が確実に居るこの世の中だから、そう言う輩の為に防犯する必要もある気がする。例えば前に、さとぴも言ってたけど「舐められない人間になる為に、まずクンロクを入れる。」みたいなの。本当に大事な気がする。フォロアーが言ってたけど、そう言う絵をかいてる人でも、批難する人間は批難しに行く相手を選ぶ。だから、この人に関わっちゃいけないな感を出さないといけない。だから、敢えてヤバい人感を出すとか、排泄物の名前とか性器の名前を連呼したりするし。この行為自体は家に鍵を掛ける位な事らしい。とんでもないね。Internet。

 

ーーーーーーーー多分読めない文章ゾーンおわりーーーーーーーー

 

・なんかさっきめっちゃ眠かったけど、色々あって眠気めっちゃ無くなったネ。これ、結構いい気付きかも

 

・最近、ずっとスプラが面白すぎる。本当に辞め時が分からな過ぎる。助けて欲しい!!!マジで!!!死ぬ!!!!うわ====!!助けて=====!!!

 

・土日のビッグラン楽しみ過ぎて夜も眠れない(マジ)。でも朝には寝てる(これも、マジ)。

 

・あーーーーシャワーしないとねーーーーめんどくさいけど、、でもこうやってシャワーしたい気持ちを抱えたままずーっとシャワーした後にやりたいことだけを先延ばしにするのってよくないよね……。よし!!!シャワーするぞ!!!行動力を私にくれ~~!!頼む~~!!!!うおーーーー