・最近、ことある事象の物事に興味関心が薄れてきてるように感じる日が増えてきた。と自分のTwitterを見ながら思う。

 

・事実、猫山雫は空虚な存在で話してみると意外と中身が全くない空洞の者で他人からはよくそれで失望(はされないけど)されたり人間関係の新陳代謝が起こりやすかったりする。

 

・私はよく人から「私の事を知りたい!」と好奇心で近寄られる事がかなり多いけど、実際の私はわけのわからない狂人であり、不思議ちゃんでも何でもない単なる奇人である故、知れば知るほどただ反射で何か面白い事を言ってるだけの笑い袋以下のなんらかの人間と言う形を模倣したそう言うマシーン。だから私は人生履歴を問わないInternetに適正がかなり高いんだろうけど…。

 

・私の通ってきた履歴は散々たるものの数々でそこで得た経験はその時の衝撃で全て忘れ、その度重なる衝撃で忘れやすい性格になってしまった。だからその履歴を辿ってもそのエピソードトークも何も出来ない。故にトラウマが少ない(忘れてるだけだけど)、落ち込みからの復帰が早い(無駄にポジティブ)って言うメリットがある。メリットなのかよくわかんないけど。

 

・私と言う存在は恐らく……と言うか絶対、現在の社会構造の中では無い方が幸せ(豊か)の存在に位置する。大概、私は生まれつき身体が弱いし、体力もあまりないし、自分に興味の無い事は一切やらない性なので、この普遍が正しいとされ、また生きやすく、また異端者は排除すべくとされた現在の社会構造にはどうも私と気が合わない。

 

・一応異端者は異端らしく人に支えられて生きていく方法があるにはある。その為には『人間性』と言う部分を生かして自身のファンを付けるって事なんですけど……ん~~~~~~~ナァ~~~(ナナチ)

 

・ま~~~~~~~大変ですよね。私にやれと言われたらん~まぁ…?出来なくはないですけど?(謎の自信)

 

・私と言う人間は、他人から私と言う人間性を知られると一気に終わると言う構造があるのでなるべく自身の心を一切開けず、自分が良いと思う行為だけをする方向性がやっぱり良い気がするしそれが個人的に思う活動の大きな部分だと思う。

 

・私の日記を今まで読んで来た人には分かるかもしれないけど、基本猫山雫の生活に面白は発生しない。そもそも大体全員がそう。じゃあ「なんで面白いの?」かと言うと、答えは簡単、「その人の語彙や感性が面白いから」に他ならない。

 

・今、私がこうやってめんどくさそうな人の口調で日記を書いてるけどそこに面白さを貴方は感じますか?私は「こっちだと書きやすいな~~~」って思いながら書いてます。え~面白い?面白くないよ~。今、この口調が面白いって思ってるなら貴方は変態です。(そう言う心理診断)

 

・じゃあ、ちょっと『猫山雫』のギアを上げて喋るか……カチッ 

 

・(『』←は主に、概念、形容詞として使う事が多い)(以上猫山雫解説でした)

 

・我は結構、Internetのヲタクらが使う特有の語彙がめっちゃ𝑩𝑰𝑰𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬なんだけど、どうですか?※今、皆さんに問いかけてます。

 

・例えで言うと今、言った「𝑩𝑰𝑰𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬」もそうなんだけど、「~is 何?」とかも凄い好きで、あと誇張系が凄い好き。誇張系って言うのは「チ▽ポデカすぎて会社に入れない」みたいなの。「アレ、めっちゃオモロ!好(ハオ) 好マイオニー・グレンジャー」って思って日々を生活してます。こういうね、やかましいと思う感じのダジャレ𝑩𝑰𝑰𝑰𝑮 𝑬𝒀𝑬(愛)(これは普通に存在する曲)

 

・だからこうやって毎日ふざけて日記って言うか文章全般をね、書いていきたいんですけども……どうなんですかね。私のこういう文章の書き方ってジャズみたいなもので知識で出てくるものじゃないから、いざ「言え!」と言われるとあんまり出てこないんですよね……

 

・「麻婆と言えば?」「丸美屋ハルヒの憂鬱」←これ大好き(因みに猫山雫は「狂おしいほど好き」と言う表現を理不尽に嫌っている)(以上猫山雫生体情報でした)

 

・だから出来るだけ「諦め」をすることをしたくないね。どっかの松岡さんも言ってたし。「諦めに行こう 人魚の信者の舟で」って、平沢さんが。

 

・『サイボーグ』いい曲なので聴いてください。私はPHONON2555のサイボーグが好き。

 

・日々に興味津々で"全て"に気付いていきたいね。"全て"に。

 

・街を歩いてる時、道路を道路とぼんやり認識して無視せず「文字があるね」とか思っていきたいね。気付きの道は一歩から。

 

・気付きと言えば今日、(日記を書いてる私から見たら昨日だけど寝てないから今日だけどやっぱり寝たから昨日と言う認識)(なんの話?)オモコロチャンネルで五右衛門にあるお吸い物のちいちぇえお豆腐の話だったね。

 

・気付き、それは真理。𝑾𝒆𝒍𝒄𝒐𝒎𝒆 𝒕𝒐 𝑼𝒏𝒅𝒆𝒓𝒈𝒓𝒐𝒖𝒏𝒅......

 

・あ!!!そう言えば!そうそう、昨日、私の人生に紐づいてる曲について紹介したんだけど一つ大事な部分が抜けてたから今、紹介するね。この曲なんですけど……

 

 

・猫山雫大好き、Peeping Lifeの……EDの曲…ですね!!!

 

・私がこの曲を知った時「この人の声なんか不思議~」と思って2年くらいを過ごしてふと、猫山雫大好きInternetで調べてみたらこの歌唱してる人男性だったんですね!?!!?!ヤ~~~~~~~~~

 

・驚愕のあまり顎が取れちゃってどっか無くしちゃいました。なので代わりの顎を取り付けます。スチャ ꘜ

 

・あっ、話はそれだけです。

 

・明日は午前で学校が終わるので嬉しいね~ HAPPY...!!! けど普通に23時から午前の6時くらいまで起きちゃってるからヤバなんです。なんでヤバなのかは今日帰ったら水曜なので病院に行かないといけないんです。

 

・前に言ったかもだけど我、「過敏性腸症候群」って言われたのでそれでなんかあれでこうなんです。そう言う訳で寝れない訳でして、、、これには私も「早く寝させて」と嘆いています。以上、朝のニュースでした。