・今日何やったのか何にも覚えてないよ!!!だから自由にやらせていただく~~~~~

 

・推しのDVDを自由に語るだけ

 

 

 

・何回宣伝してるんだと思われそうだけど私は何回でも言うね!「LIVE回=回」です。

 

・白いペストマスクをしてる変な人たちは「白会人」って言います。カワイイネ

 

・(因みに私は画面左の方に居るデッカイ方の白会人(TAZZ)が推しだよ!)(ベースの指とか動きが一々エロい会人。エロ会人に改名しろ)(あとあざとい動きをする)(平沢進含む)(知ってる?目って二個しか無いんですよ?会場に3人とモニターが合ったら全部観れないですよ!?!?!4つも!?!?!?!?)

 

・モニターが回=回になっててカッコいいね。このライブはスタイリッシュな感じで凄い好き。あと平沢さんの衣装が歴代で一番良い。

 

・このダイジェストだけでもこのライブの謎が2個くらいあるね。TAZZが持ってるペストマスクが先っぽに付いてる謎のゴツイ物体とか回転する360°カメラをぶん回す平沢進とか、まぁライブってそんなもんです。受け入れなさい。

 

セトリ

01. 回収船
02. Big Brother
03. 幽霊飛行機
04. TRAVELATOR
05. 回=回
06. 遮眼大師
07. 無頭騎士の伝言
08. 排時光
09. OPUS
10. 亜呼吸ユリア
11. PLANET-HOME
12. ECHO-233
13. Timelineの東
14. гипноза(Gipnoza)
15. それ行け! Halycon
16. HUMAN-LE
ENCORE
17. OH MAMA!
18. いまわし電話

■ボーナストラック
▼2018年9月14日 ZEPPなんば大阪
・巡航プシクラオン
・アンチモネシア
▼11月16日 ZEPP東京
・アンチビストロン
・ZEBRA
▼11月17日 ZEPP東京
・2D or not2D
・白く巨大で
・109号区の氾濫

 

 

 
・会人の初登場ライブ!!!!!!!!!!!!!!!!!溶鉱炉にスーツを着た謎の2人は一体!?!!??!?!?SSHOとTAZZでした。
 
【FAQ】
Q:第9曼荼羅ってどんなライブ?
 
A:平沢進のTwitterフォロワーが9万人達成しちゃったから元改訂P-MODELメンバーのドラマーにドラムを9万打叩かせようって言う体育会系ライブ
 
・(因みにP-MODELのドラマーは全員なんか凄いドラムをずっとしている)
 
・ドラマーの上領さんが美人過ぎる問題。なんでこの世界年齢不詳みたいな見た目の男性がこんなに居るんでしょうね。謎です。
 
・平沢進、眉毛濃! 衣装格好良! セトリ凄!
 
・なんかドラム以外見慣れない楽器が沢山あるけどなんかそういうモノだと思って受け入れてください。受け入れろ!!
 
セトリ
01. [e]dge#9 ~ARCHETYPE ENGINE
02. サイボーグ
03. 灰よ
04. 回路OFF回路ON
05. 確率の丘
06. アヴァター・アローン
07. 人体夜行
08. 生まれなかった都市
_movie「許可要請」
09. SIAM LIGHTS
10. トビラ島(パラネシアン・サークル)
11. 白虎野
12. Wi-SiWi
13. CODE-COSTARICA
14. 聖馬蹄形惑星の大詐欺師
15. アディオス
16. パレード
17. ホログラムを登る男
18. AURORA3
19. 第9曼荼羅
_encore
20. 現象の花の秘密
21. 鉄切り歌(鉄山を登る男)

ボーナストラック
大阪公演ダイジェスト映像
 

 

 

 

・インタラクティブライブゥ~~~^^

 

【FAQ】
Q:インタラクティブ・ライブってなんですの~~~~~~~????
 
A:ミュージシャン平沢進が支援者の協力を得て考案し、1994年から始めた「ストーリー仕立ての観客参加型」マルチメディア・コンサート。
ステージ上に設置された巨大スクリーンに投影される文字情報や映像によって表現されるストーリーが、参加者たちの意志をリアルタイムに取り込みながら音楽と共に目まぐるしく変化してゆく。
それはさながら壮大なロール・プレイング・ゲームのようでもある。
(ノモノスとイミューム公式サイト参照)
 
・このライブはなんか平沢進が3人くらい出てきます。良く分かんないと思うけど出るのでしょうがないです。
素でキャラが濃くて今日もビジュが良い!!平沢進!!
白い髪で眼鏡を掛けてなんかツンデレムーブをする!過去向く士!!
ギャル語を操る黒い翼を生やして空を飛ぶ!アヴァター!!
 
・だけど平沢進に似た女体化メカ也口調が出て来るし平沢さんがなんかやたらテンションの高い声で出演する道化師も居るからそれを含めたら5人くらい居るね。全員キャラが濃いよ。何このライブ。インタラって何。
 
・右の方で上を見上げながら剣で切ったりレーザーで遊んでる眼鏡の人は宇宙人のPEVO1号さんです。なんか宇宙人です。ストーリーに間接的にかかわってる宇宙人です。
 
・胸の六角形のバッチがお洒落だね。好き。
 
・因みに私の大好きΣさんが目玉をアンパンマンみたいなノリで渡してくれます。死ぬ
 
・今回のライブで選択肢を選ぶ時は2択どっちか好きな方を選んで選んだ方の音程に合わせて自分が声を出すシステムなので声が疲れるね。人間の肺活量の限界を知ることになるよ。
 
セトリ
01. 舵をとれ 2015
02. アヴァター・アローン
03. アディオス
04. 回路OFF 回路ON
05. MURAMASA
06. 異種を誇る「時」
07. Wi-SiWi
08. AURORA 3
09. 火事場のサリー
10. クオリア塔 (hybrid version)
11. ホログラムを登る男
12. 鉄切り歌(鉄山を登る男)
encore
13. WORLD CELL 2015
 

 

 

 

・こんな近未来みたいなライブがもう10年前になる…!!?!?嘘でしょ……信じられない……嫌~~~10周年が迫る……

 

・平沢進が何故か急に白髪になったライブ。その所為で観客から終始「なんで白いのォ?」と聞かれています。

 

・なんか湯呑みたいなマテ貝みたいな謎あれは「携帯ワームホール・スコープ」って言うらしいです。あんま覚えなくていい。

 

・なんかもうナチュラルにテスラコイルが楽器になってるけどそう言うものです。受け入れてください。

 

・確かノンタラ(インタラの逆の意)でモニターが出るのはこれが初だった気がする。

 

・あとタイトルの通りハイブリットです。

 

【FAQ】
Q:ハイブリットってなんですのん
 
A:今までになかった組み合わせ平沢進と核P-MODELが融合しセトリが全部ごちゃまぜになった狂気の型式

 

・「つまり今のライブに形式となっている白沢とモニターとハイブリット形式はここで出来たんですね。」「そうですね。」

 

・因みにこのライブDVD全曲含み30曲入って6600円です。安いね。しかも1曲目から気持ち的に元が取れちゃうのでなんかよくない気がする。それくらい凄い

 

セトリ

01.アンチ・ビストロン
02.SPEED TUBE
03.гипноза (Gipnoza)
04.排時光
05.それ行け! Halycon
06.Nurse Cafe
07.脳動説
08.王道楽土
09.アンチモネシア
10.庭師KING
11.帆船108
12.Astro-Ho! Phase-7
13.Big Brother
14.Parallel Kozak
15.フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ
16.Black in White
17.パレード
18.Kingdom
19.救済の技法
20.TOWN-0 PHASE-5
21.Timelineの東

-----------------ボーナストラック
22.Rocket Shoot II
23.暗黒πドゥアイ
24.ナーシサス次元から来た人
25.現象の花の秘密
26.論理空軍
27.パラ・ユニフス
28.スノーブラインド
29.聖馬蹄形惑星の大詐欺師
30.白虎野

 

何この量

 

 

・エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッなライブです。本当に。あり得ないくらい。あの。本当に。

 

・核ってそもそもなんか独特のセクシーさが凄いあるんです。2014年のヒラサワの生え際 善き

 

・歯並び 愛

 

・肩甲骨!?!?!?!!見えすぎ!?人体模型???

 

・正直謎の毛糸帽の男とか有名な解体ショーとかよりENOLAのハンドマイク握って歌うアレが一番私が死に至る。

 

・ENOLA、パラコザ、排時光の流れ何!?私を殺すセトリ?

 

・あとTV局近くの会場で一曲目から「崇めよ我はTVなり」してるのなんなんだ。ロック過ぎる。

 

セトリ

01.崇めよ我はTVなり
02.アンチ・ビストロン
03.Big Brother
04.それ行け!Halycon
05.109号区の氾濫
06.白く巨大で
07.ビストロン
08.Dr.древние (Dr.Drevniye)
09.Dμ34=不死
10.ENOLA
11.Parallel Kozak
12.排時光
13.гипноза (Gipnoza)
14.パラ・ユニフス
15.Alarm
16.Timelineの東

-----------------Encore
17.巡航プシクラオン

 

 

 

・平沢さんが結婚式に参加するみたいな衣装でなんかデストロイギターとか激しいレーザー捌きとかしてるなんか凄いインタラ

 

・なんかOPから平沢さんが裸足て体育座りしててカワ◇◇ 叫びそう

 

・今回のライブの元になったアルバムがこんな感じで壮大オーケストラだから全体的に雰囲気が凄い良い。

 

・蝶ネクタイっていいよなぁ……

 

・今回のインタラの選択肢を選ぶ方法がなんか白いでっかい球を右か左のレーザーに当てて決める方式だからなんか肩が大変そうだね(他人事)

 

・因みにこのライブはあの有名なシーン スプレー噴射とかハンドマイク歌自慢とかあるよ 凄いね

 

セトリ

01.SIM CITY
02.現象の花の秘密
03.RIDE THE BLUE LIMBO
04.達人の山
05.Astro-Ho! Phase-7
06.華の影
07.空転G
08.脳動説
09.DUSToidよ歩行は快適か?
10.盗人ザリネロ
11.WORLD CELL
12.冠毛種子の大群
13.Amputeeガーベラ
14.侵入者
15..幽霊船
16.現象の花の秘密-E

-----------------Encore
01.ガーベラ
02.Aria

-----------------Bonus Track
Caravan
課題が見出される庭園
その他
エンディング2種

 

 

・私が楽しいだけの日記