スプーンフォーク今日は私の大好きなお寿司ネタについてお話ししたいと思います。


私は、他のネタに比べてエビが圧倒的に
多いという個性的なエビ寿司好きなんです。
いつもはエビ握りを8割ほど頼んでしまう私ですが、
おまけ程度に他の握りも楽しんでいます。
エビ主体の寿司ネタの魅力をお伝えしながら、
面白いエピソードも交えて紹介していきますね!

寿司まず最初に、なぜ私がエビの寿司ネタに魅了されるのかをお伝えします。
エビはそのプリプリとした食感、甘みが絶品ですよね。
その食感がたまらなく好きで、
一度食べると病み付きになってしまうほどです。
お寿司屋さんに行くと、まず最初にエビ握りを
注文するのは間違いありません。
そして何皿もです。一気に注文しちゃいます
回転すしでもタッチパネルで注文するので
レールに乗って運んできてくれます

寿司寿司寿司寿司寿司新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

お母さん一度、友人とお寿司屋さんに行った際、
私がエビを注文する枚数をみて
友達が興味津々な表情で「エビ好きすぎん?」と驚いていました。
その後、私は色々なエビのバリエーションを
頼んでいるのも見てあきれていましたえー
エビの炙りやエビの天ぷら
エビマヨ握りなど、エビずくしです。。寿司

これでも、エビの握りだけではなく、
おまけ程度に他の握りも楽しんでいるんですよてへぺろ
エビが8割占める私の寿司ネタでも、
他のネタも味わうことで食事のバランスが少し取れてると思うんです目

おすすめのエビの握りをご紹介します。
まずはエビの炙り寿司です。炙ることでエビの旨味が引き立ち、
香ばしい風味が加わります。次にエビの天ぷら握りもおすすめです。
衣がサクサクしてとてもおいしいです
 

お茶エビが8割占める私の寿司ネタは、

個性的でありながらも飽きることなく楽しめる魅力があります。
他の握りもおまけ程度に楽しみつつ、

エビのプリプリとした食感や甘みを堪能しています笑
どうですか?食べたくなってきませんか?
今日はお寿司にしてみてはいかがでしょうか?
 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する