こんばんはニコニコ

ここの所息子の受験やら自分の体調不良などで鬱々と過ごしておりましたえーん

因みに息子、単願の私立で無事着地出来ましたニコニコ

試験2週間前から人が変わったかのように勉強頑張ってました飛び出すハート春から高校生になれるので一安心立ち上がる

もう制服採寸やお金の入金も済ませて後は課題をやるのみ驚き驚き国語・数学・英語・読書感想文とけっこうあるじゃない…オエー



話変わって、12月にコロナにかかった時に倦怠感と共に胃がポコっと膨らんだんですねショックその時は少し気持ち悪くて全然ご飯も食べられずにいたんですけど、その後は特に気にならなかったんですがキョロキョロ最近また胃がポコっとなるんです…ピリピリそして胃痛もあったりで調子がわるくてアセアセでも食欲はあるので食べれない事がとてももどかしく過ごしてましたもやもやコロナの後遺症かも…今まで胃がポコっとなるなんて無かったしネガティブ


そんな中ママ友と連絡を取った時に


ひらめき最近ナツメ茶に生姜入れて飲んでるよ


と、教えてもらいました指差しこのママ友も私も結構体調崩すので連絡取り合うと病院にいるか体調崩してることが多いんです真顔

そんな人が言うんですからきっといいに違いないと思い、検索🔍中々良い効能口笛胃が弱い私にピッタリニコニコ薬膳に使われるみたいだし、しずくもなつめをゲットしたくてたまらなくなりました笑ううさぎ

そもそも私はオススメされたら試すタイプなので直ぐに検索🔍

ネットでも売ってますが、調べたら成城石井かKALDIにあると目近くに両方はいってるショッピングモールがあったので週末行って来ましたチョキにっこり


まずはカルディへ…

むむ、なつめある。だが砂糖が添加されている。却下びっくりマークそしてそれっぽい形とそれっぽいネーミングのやつ凝視なつめやし…これか?とも思い手に取りましたがなにか引っかかる真顔やしって何よ…やしは重要なのかどうなのかそのばで検索🔍


……

……

……

……。


何と全くの別物ガーンなつめやしは南米育ちで、しずくの求めているなつめは中国産とかその辺らしいですキラキラあぶねーあぶねーと思いながらドライフルーツコーナーをじっくり見てもただのドライナツメは見当たらない赤ちゃんぴえんガーン

※因みになつめやしはデーツともいうようです上差し

そこで成城石井へ移動ダッシュ

正直成城石井の世話になるなんて今まで思った事もありませんでした、なんか高いイメージあるし


成城石井に着くとナッツ類が置いてあるところにドライフルーツが!なつめもあるキラキラ手に取り裏を見る目また砂糖!!そしてあいつ、なつめやし!ここにもいるんかっっダッシュ

もうただの乾燥なつめは無理かと諦めかけたその時ぃぃ!端っこに乾燥なつめまたもや発見キラキラ

うらを見ると


原材料  なつめ


オンリー!!!!




ようやく手に入れる事ができました拍手拍手拍手

しかも種無しとか最高ちゅー

そしてなつめとなつめやしの違いを検索した時になつめやしも中々の栄養って事で一緒に買って帰る事にしましたニヒヒ

↓ ↓





帰って早速、乾燥なつめ2個と生姜スライス2枚を小鍋でコトコト音譜薬膳ぽい感じになって良い感じおねがい

早速一口……





………



えーとですね、あんまり美味しくないです真顔

何より匂いがちょっと…

私、無理かも笑い泣き

その日は何とか飲み切って、翌日になりどうしようと悩みもやもや思い切ってちぎってそのまま食べたらただのドライフルーツ流れ星普通にそのままイケるっっあんぐり


と言う事で乾燥なつめを2個手で🖐️ちぎってヨーグルトに混ぜて食べる事にしました立ち上がる中々美味しいウシシ本日で2日目花


なつめで胃腸が元気になればいいなと思いますニコニコ後はやっぱ基本ですけどよく噛むことこれが1番かもしれませんスタースター

胃腸に関して何かいい情報があれば教えて下さいハート





お読みいただきありがとうございますうさぎグリーンハーツ