今更ながらSNSで便利な機能に驚きびっくり

『こんな機能が付いてたのか!?』と、ある意味毎日が新しい発見ですキラキラ


Instagramのストーリーに自分のプロフィールのURLを貼る事が出来る事をつい先程知りました笑い




便利と言えば『Canva』と『VLLO』この2つのアプリには大変お世話になって、メッセージカードの制作や動画の編集やサムネの画像編集やら、アプリがあればiPhoneで全て出来ちゃうなんて今更ながら凄い時代だなって思います。



私はど田舎に住んでいますが、近所のスーパーなんかも自動精算機が当たり前、スマホで支払いを済ます事が多くなり職場では小銭だけをミニ財布に入れてるって人もいます。




あぁ〜、思い出すなぁ。。

高校1年生の頃、ピングーのピッチ(PHS)を買って貰って喜んでた時代が懐かしいお願い

ピングーのPHS知ってる方いたら同世代☆笑


歳を重ねて、時代も変わって、どんどん便利な時代になっていく、、、、正直追いついていくのが大変あせる


でも、『自分は歳だから』って新しいモノに触れないのは勿体無いですよね。。

たまに自動精算機の操作に挙動不審になる私が言うのもなんだが。。。


世間と比べると、今更!?って笑われてしまうかもしれないけど、どんどん便利になって行く時代を自分のペースで楽しもうと思います照れ





便利なアプリCanvaで作った猫ちゃんカードラブラブ

YouTubeやInstagramではこのカードを使って

【貴方にひと言メッセージ】を投稿してるので、よかったらお時間がある時に見に来て下さいね音譜


🍀YouTube🍀

https://youtube.com/@shizuku.i