春休みですね〜 | テキトウに生きてます。。。な感じ

テキトウに生きてます。。。な感じ

子育て、旅行、グチグチ・・・などいろいろです

やって来たよー、魔の長期休みチーン




今年の春休みは2週間。


覚悟してのぞんだけど、よくよく考えると意外と短い!





そんな中、病院通いが6日もあったわ。

しーちゃんの歯医者に、しーちゃんの矯正歯科に、しーちゃんの耳鼻科(花粉症の症状が軽いけど今年も…)、みーすけの予防接種に、みーすけの耳の精密検査、ママの予防接種(おたふく)。
(これでも予約を入れてたママの歯医者は、休み明けにずらしてもらったんだ。二人を託児に預けてまで行きたくない…)





他には、ドラえもんの映画観に行ったり(パパが連れていった)。




何年ぶりかの高知のアンパンマンミュージアム行ったり。
(前行ったのはこの時)

ここは、ほかのアンパンマンミュージアムと違って、
やなせたかしさんのアンパンマンの絵が絵画のように展示してあって、美術館みたい。
(遊ぶスペースもほかと比べたら少ないけどもちろんあります。)

{922A49EE-291B-48A1-80EE-875D0D751BB4}



近くの公園に夜桜も見に行きました。

夜店はなかったんだけど、キレイな月明かりの中の夜桜でした。

{C8FF0E0C-E9F5-466A-B108-151E3D032E20}



普段の買い物も、こどもらと春の野花を観察しながら歩いて行ったり。

タンポポを摘んで花瓶に飾ってたんだけど、
摘んだ花も太陽とともに開いたり閉じたりする事にちょっと親子共々びっくり‼️

おまけに綿毛にもなりそうな…





急きょ仲良しのお友達とお花見にも行きました。

天気も良かったし、ママもこどもたちもめいっぱい遊んで愚痴言って、気分さっぱり晴れ





そして、来週から学校が始まりますが、
2、3日お休みして東京に行ってきます。




そちらはまた追って。。。。