聴覚の精密検査 | テキトウに生きてます。。。な感じ

テキトウに生きてます。。。な感じ

子育て、旅行、グチグチ・・・などいろいろです

遡ることウンヶ月前…



3歳児健診で聴覚の異常を疑われまして…
(経緯は↓コチラ)



上の子と比べて遅いかな??程度の会話だったのに、
聴覚に異常があると言葉が出てくるのが遅い傾向にあるとか言われ、
何もなかったらそれでいいんだから、
もし何かあった時のために早めに見つけておいた方がいいので…
と、言われるまま紹介状書かれまして…





半年経ったぐらいで、受診しました??の確認のハガキまで届いたのだけど、
正直その頃もうたどたどしく話し始めてたから、
もういいやーと思ってたのだけど。

ぶっちゃけもうその紹介状どっかいったし!って。




でも、しーちゃんの新学期始まる前の書類整理してたら、
その時もらった紹介状やらなんやらの資料がごっそりと出て来まして…しょんぼり






しゃーねーか…


行くか…




つって初めて行く耳鼻科へ。




すいててよかったんだけどさ。



なんか金属の棒みたいなのをどっかでコンコンして、耳のそばに持ってきて、
「この音聞こえる?」って…


みーくん、「うん。」って即答。





真顔ホントか???




今ならきっとなんにでも「うん」って返事すると思うわ…






ほんで別室で、耳に圧力かけるかなんかの検査して、
戻って言われたのが「異常なし」。







異常無いとはこっちも思ってたけど、でもホントに??って感じだった笑い泣き





まぁ、とりあえず終わったんでいいですが。