別れの季節 みーすけ編 | テキトウに生きてます。。。な感じ

テキトウに生きてます。。。な感じ

子育て、旅行、グチグチ・・・などいろいろです

3月はお別れの季節。




みーくんはリトミックに通ってたので、そのお友達とお別れです。




一応2年通ったんだな…


去年はあたしがしーちゃんの幼稚園のPTA会長だったもんで、
あんまり行けず、
今年は初めこそ頑張ったんだけど、
みーすけがなかなか参加しなかったので、
行く意味がわかんなくなって行かなくなったのよね…




人見知りとか場所見知りとかではなく、
リトミックの先生曰く、シャイなんだろう、と。




お友達泣かせるほど汗だくで走り回るくせに、
元気にお返事するとか、
みんなと曲に合わせて踊るとか、
そういう事には断固拒否!でしたチーン


みんなでジャンプだ踊りだーってなると、抱っこ抱っこ…




お家でも、踊りとか絶対見せてくれないもんな…


(しーちゃんは頼まなくてもアホ踊りするのに…)



リトミックではおそらく影が薄かったよね。


幼稚園に通えば、何人かお友達がおんなじ幼稚園に行く予定だったけど、
結局通わない事になったからこれっきり。


転勤族が多いから、この季節違う土地に引っ越しちゃうお友達もいるし。





ただ、子供達はまだお別れがなんなのかわかってなくって、
ママ達がただ寂しい…


{016FFA8E-ADD0-4581-8FB6-A03A43BE5DD5}