咲かぬなら… | テキトウに生きてます。。。な感じ

テキトウに生きてます。。。な感じ

子育て、旅行、グチグチ・・・などいろいろです

夏にあった、しーちゃんのピアノの発表会。

そのときにもらったピンクのアンスリューム。




全然枯れない育てやすい花なのねびっくり



一週間の夏の帰省の間も、蒸し風呂みたいな室内でほったらかしにされてたのに、元気いっぱい。



ただ、さすがに3ヶ月もすると、6個咲いてた花の半分は、茶色く変色してしまってちょん切ったんだけどね。






それよりも、なかなか新しい花が咲かないのよね…



6個咲いてたのはたぶんいただいた時ので、
その後我が家に来てからは全然咲かない。




葉っぱばかり増えてく。





ある時赤っぽいツボミが出て来たから、これは…お願いって期待してても、結局赤っぽい葉っぱだったり…チーン





先月あたりからね、次花咲かせないならもう…ナイフって言い聞かせてるんだけど…






そしてまたツボミが出てきました。

{B04C556E-3069-4A06-A075-7BD02070A666}


う〜〜〜〜ん…



ビミョー…




また葉っぱかな…?