子どもの成長は早いな… 6歳の誕生日 | テキトウに生きてます。。。な感じ

テキトウに生きてます。。。な感じ

子育て、旅行、グチグチ・・・などいろいろです

幼稚園の2学期ももう後半に突入ですが、
今年保護者会長のあたしは、連日の行事続きで神経すり減らしてます…


同じ役員さんの中に、名物クレーマーがいて、
度々の暴走と長電話、マシンガントークの犠牲に合い…



顔中吹き出物出るわゲホゲホ




二度とこんな事したくねーやニヤニヤ






そんなしーちゃんも、年長になりまして、幼稚園の行事も「もう来年はないんだな…」って噛み締めつつ、
今月は誕生日もあって浮かれ気味デレデレ



今年の誕生日は、金曜日だから、
ピアノ教室もあって帰宅が遅いうえに、
次の日からふもとっぱらへ遠出の旅行だったので、
家や冷蔵庫も片付けとかなきゃいけず、
なんかバタバタしてました。



いつも通りちらし寿司を作って、

{8147CCE0-7E3D-469A-858D-3739A64B77A0}

分かるかな?6歳の『6』。

大好きなサーモン、ネギトロのネギ抜き、いくらじゃなくとびっこ、今回は錦糸卵じゃなく厚焼きのだし巻き卵で装飾。

野菜嫌いのみーくんも食べるので、きゅうり抜きで、別にアボカドサラダと、
あとは最近マスターした自家製茶碗蒸しを並べてお祝いしましたバースデーケーキ



デザートの誕生日ケーキは、しーちゃんご指名のケーキ屋さんで、お姫様ケーキを!

{3DCCDBBC-5976-4138-86C2-B042681D2FA7}

ローソクどこに刺そうかかなり困るケーキだよね〜…ガーン



そして遠出の前なので残せず、あたし1人で半分近く食べたという…


でもここのクリームはあっさり軽いので、
小食のしーちゃんも、1/4近くを食べてました。



今月は、来年から通う予定の小学校で健康診断や説明会もあるし、
幼稚園の保護者会で卒園式や卒園文集についての話し合いもするし、
なんかどんどん成長していくんだなぁ〜ってひしひしと感じておりますおすましペガサス





ちなみに……

誕生日プレゼントは、コアラのマーチ。


何がいい?って聞いたら、チョコ一個でいい!って…滝汗

親としてはありがたいんだけど…

…ホントにいいのか?






バースデーケーキ今年のみーくん2歳の誕生日