とうとう7月に突入ひまわりもう少しで臨月ですニコニコ

毎日暑くて暑くて妊婦って大変なんですね…

ちょっと動くだけでも汗ダラダラアセアセ

もともと汗っかきなのに、さらにひどいですガーン


梅雨という存在をすっかり忘れていて、先月慌てて水通しを行いましたが、追加で買ったメリー(ベビーカーとかに付ける小さめのやつ)やシーツも洗わなきゃなぁ〜


最近、陣痛バッグも入院バッグもそろそろ準備を始めなければ…と思い、ぼちぼち詰め始めましたが、意外と買わなければいけないものがあって、ウォーキングがてら歩いて買い出しに行ったら、なんだか疲れ方が半端ない…

8ヶ月過ぎると急に重くなるよ〜なんて聞いていましたが、まさにその通りで、8ヶ月はまだ出歩くのはそんなに辛くありませんでしたが、最近は暑さと湿気も手伝って、出歩くのが急に辛くなって来ましたダッシュ

色んな準備は、8か月のうちに済ませておくのがよかったなぁとちょっと後悔ぐすん


というのも、実は前置胎盤疑惑が出てまして、34週で変化なければ、総合病院に転院&帝王切開と言われていたので、なかなか準備に本腰が入らなくて…


総合病院に転院&帝王切開となるとパジャマもタオルもレンタルすればいいし、陣痛バッグもいらないしと思ってちょっと油断してました指差し


元々胎盤が低めだねとは言われていましたが、その後上がるどころか、下がったりもして、ああこれはもう転院だろうなーと思っていたら、なんと最後の最後の34週で無事に上がってくれましたニコニコ


お腹の赤ちゃんは元気いっぱいで、最近は胎動が激しいですニコニコお腹の中でボクシングでもやってるんですかーってくらいで、夫が、破れない?大丈夫?と心配するほど。

(私が気づいてないだけでないなら)お腹の張りも全くないし、順調ですルンルン相変わらず尿糖は出てるけど、血糖値は問題ない…


臨月になったらたくさん歩くように、と言われる場合もあるようですが、そんな体力があるかちょっと心配です赤ちゃん泣き


何はともあれ、無事に生まれますように立ち上がる