24週で胎児診断を受けに行きました。

普段の検診では、頭が少し大きいという以外は特に指摘はありませんが、前回の妊娠のこともあるので受けに行きました。あ、ブログに書いていませんが、NIPTも受けていて、陰性でした。


産院に大学病院から専門の先生が来て、20分くらいエコーをしてもらえます。

事前に、


今日は検査するから、よく見せてね〜指差し


なんて赤ちゃんに言い聞かせていたせいか、


お利口さんで、色々見せてくれました


なんて先生に言われましたニコニコ

頭の大きさも、ちょっと大きいけど、病的なものではないそうで、一安心ニコニコ

他の臓器←?も現時点では問題なさそうとのことでした泣き笑い

よかった〜おねがいおねがいおねがい

大物のベビー用品も買っていこうかなニコニコ


あと、4Dエコーも見せてくれて、今までで1番ちゃんと顔がうつりましたにっこり

先生的にはイマイチだったみたいですけど、今までこれは…顔?なの?っていう画像しかうつらなかったのですが、今回は顔だね!って分かるくらいはうつりました〜泣き笑いいつも顔の前にへその緒とか手とか足とかあって写りづらいらしい…


元気に育って、無事に産まれますようにおねがいおねがい




米粉のココアマフィンを作りました。

てん菜糖にしたせいか、砂糖無しココアを使ったせいか、レシピのチョコチップを省いたせいか、全く甘くなかったです笑




これ買っちゃおう!


もうちょっと部屋が広ければ、幅広がよかったな〜