奈良県桜井市にある大神神社です

御祭神 大物主大神

三輪山を御神体にもつ

日本最古の神社の一つです







巨大な鳥居のある神社は
由緒ある神社です (私の経験からの私見です)








鳥居から拝殿に向かう参道は
とても威厳のある空間で
ここで穢れを祓われている感じがしました




拝殿です



巳の神杉
存在感が有ります





杉と拝殿




御朱印です



ちょっとグルメ情報も



巨大な鳥居のすぐ側にあった

とろろめし大和さんにて

淡雪にゅうめんをいただきました
本場の三輪そうめん食べたかったんです



にゅうめんにとろろを乗せて
いただきます





かき揚げを頼んだら思いの外巨大!
普通に思い浮かぶかき揚げの3倍はありました!
200円て安すぎる



冬季限定メニューですよー