例のごとく、通りすがりで参拝させていただきました


草津温泉湯畑のすぐそばにあります

真言宗 豊山派 

草津山 光泉寺 です




まず目にとまった、遅咲き如来様


これからもう一花咲かせたいと願っている皆様

是非こちらへ行かれてみては?



真新しい五重の塔

雪の白、青い空に、朱色が映えてます



こちらが本堂です



ちょうど逆光の時間帯でしたので
横から




こちらが、草津温泉湯畑

エメラルドグリーン
硫黄の香り



とんでもなく人がいます!
見えないように撮っていますが口笛




さて、光泉寺へ戻って、山門の仁王さま

素敵です





最後に御朱印です

遅咲き如来にいたしました




久能山東照宮にて❰一発逆転❱

遅咲き如来にて❰これからもう一花❱


なんだか、後押しされているんだろうか?グラサンと思う今日このごろ


気負わず、日々楽しんで精進して行きたいですニコニコ