秋葉神社の切り絵御朱印です
2パターン有りました


繊細で素敵なデザインですね



秋葉山本宮 秋葉神社下社へ参拝しました

たまたま、通りかかり、寄ったのですが

後で調べたら、とても有名なパワスポのようですね


あきはには言霊が込められていて

あ┄全ての根源のはじまり

き┄元気 機

は┄末広

あきは→万物の気が発生し広がっているさま


御祭神は 火之迦具土大神(ヒノカグツチノオオカミ)



通りすがりで時間が無く上社へは行けませんでした


下社は正式名称

遥斎殿 ようさいでん

戦時中に上社の本殿建て直しを行っていた際に仮の施設として作られたそうです




秋葉杉に囲まれた境内
清々しい空間でした






秋葉神社下社の境内に六所神社が有りました



苔むす石段



そうそうたる神々のお名前が有りましたよ




趣きのある神社でした