戸隠にある火之御子社です

両脇に杉を構えて鎮座されています


御祭神は



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

戸隠神社のホームページよりお借りしました🙏


アメノウズメノミコトがいらっしゃるので好きな事の上達を願い近年参拝者が多いそうですよ🎵


生活を豊かにする上でも趣味を楽しむ事は素晴らしいですよね♪




火之御子社には樹齢500年を超える夫婦杉があります




このどっしりとした幹




ねじれながら空にそびえ立つ姿に圧倒されます


写真から伝わると良いのですが


火之御子社境内にもねじれ杉はあります





鳥居付近の杉ですよ



本当に素晴らしい空間なのです


螺旋を描きながら上昇です✨



思いがけなく叶った戸隠巡り


しばらく戸隠編続きます