旦那とぶらりドライブに行きまして
通りすがりに諏訪大社上社本宮へ






朝の神聖な空気感伝わりますか?






龍さん♡




御柱も新しくなりました✨




早朝のため参拝者もほぼ居ず
堪能出来ました🎵



次に下社秋宮へ


しめ縄が新しくなりましたね









ハート型のさざれ石




寝入りの杉さんがパワーある感じに撮れました

下社秋宮へ到着した時に
神楽殿の中で、宮司さんと巫女さんで、ちょうど祝詞を唱えていました。
正に瀬織津姫のくだりで、おや!と思った次第です。

前にも申しておりますが、私は諏訪大社の中でこの秋宮の空気感というか、磁場が特に好きで、やはり何かしらご縁があるのであろうと思いました。

ご縁に感謝でございます🍀