三峯神社へ行きました❗️

と言うか、呼ばれました

昨年のGWに旦那さんに連れて行ってもらい
最近また、三峯さん行きたいなと思っていました

今回は私1人で運転、2時間程で到着

三ツ鳥居です
霧かかってます←ココ重要

隋身門をくぐり

神聖な空気が流れる参道を通り

拝殿へ

相変わらず煌びやかで目を惹きます
拝殿に着くと同時に太鼓なり響く✨

参拝時に神事が執り行われている時は
歓迎されている証拠だそう
( ̄ー+ ̄)

石畳の龍❗️
有名ですね💕
待ち受けにすると良いことを
引き寄せるそうです✨



境内は色んな神様が祀られているので
ゆっくり散策します



遥拝殿からの絶景
素晴らしくてじっくり堪能


参拝を終え、鳥居そばの売店で
なめこ汁いただきました🎵

美味しかった😋

原木焼きしいたけも

肉厚のしいたけに醤油が塗ってあり
ほっぺが落っこちた
それくらい美味しかったです✨
本当にオススメです

そこのおじさまと話が盛り上がり
三峯神社は雨で霧がかかっている時に
参拝するのが良いそうですよ
って言われ、正に今日じゃん‼️(≧∇≦)
と大喜び、やはり歓迎されてる!щ(゜▽゜щ)
本当は、霧の出た午前中がベストだそう

帰宅後調べてみると
三峯神社では
霧=オオカミと言われていて
霧が沢山出ている日はオオカミの神様が
現れやすく、パワーがいただけるそう

御朱印もいただいて
ホクホクしながら帰宅の途につきました
充実の参拝となりました
感謝

#三峯神社 #オオカミ #三ツ鳥居 
#絶景 #霧 #歓迎される #引き寄せ
#しいたけ焼き #絶品 #ご縁 #感謝