返礼品に救われる | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

 

 



我が家の食卓は毎日

ヨシケイのお世話になっているので

スーパーへの買い物は

ほとんど行かなくなりました。

 


 

 

 

 

先日、パート先で同僚たちが

「スーパーへいったら水と米が全然売ってない!」と聞きました。

 

久々に近所のスーパーに行ってみると

コメ売り場コーナーの棚が見事にすっからかん!

 

テレビで放送されていたことが

他人事ではないんだととても驚きました。

 

 

幸い我が家はふるさと納税の返礼品で

一ヶ月ごとに5kg×2袋の

お米が送られてくるので

余裕ぶっていましたが

日を追うごとに米が減っていくのをみると

 


台風のからみで

今月の返礼品、予定通りに

届かなかったらどうしよと不安になりました。

 


返礼品が届くまで

微妙に米が足らなくなった時が

過去に何回かあったので

その時は近所のスーパーで米を買って

食いつないでいたのですが

今回はそれが難しい…


 

返礼品いつ届くのか

ボスに電話してもらったら

予定通りに発送しましたとのこと。

 


とてもホッとしましたが

なかなか届かない


 

そして、

とうとうお米が底をついてしましました

 







結婚して一度も

実家に泣きついた事ないけど

初めて助けてもらおうかしら…

(もちろんお金は払います)



仕事から帰宅後、

 

ポストに不在連絡票が入っていました

 






留守にしててごめんね🙏

こんなにうれしい不在連絡票は初めてかも♡

 

ドライバーさんに電話して

届けていただきました!

 






良かった良かった

 









待ってたよ〜

台風の影響もあるのに

無事に届けて下さり感謝です!