炊飯器が故障しました | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

 

 

年に1~2回ほど炊飯器から

謎のブザー音が鳴り

何をお知らせしてくれるのか

分からない驚き

 

コンセントを抜いたら

ブザー音が消え

普通に使用できていたので

謎のまま数年放置していました。

 

いつものようにスイッチ入れ

数分後、炊けたかな~と思いきや

炊けてない!!

 

もう一度スイッチ入れるも

作動しない!!

 

謎のブザー音が関係していたのか

分かりませんが

突然お亡くなりになられました。

 

 

 

 

 

 

 

まだ7年ほどしか

使用していないのにえーん

 

なので、

急きょ鍋で炊飯することに!

 

かなり昔に

土鍋で炊いたことがあったのですが

あまり美味しくなかったんですショボーン

 

気は進みませんでしたが

ネットで炊き方を調べ挑戦してみました。

 

 






そしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと炊けてて銀シャリキラキラ

 

 

めっちゃ美味しいやん♡

 

 

初めて土鍋で炊いたときは

吸水せずに炊いた事が原因で

美味しくなかったことが判明!

 

それからずっとこのお鍋で炊飯しています。

 

 

 

 

 

 

炊飯器なくても

今のところは困っていないので

購入は見送ることにしました。

 

やった!炊飯器手放せた!

 

 

キッチンのスペースが空いた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても

今すぐにご飯が欲しい時用に

これを常備しておこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

故障した炊飯器は

今度の燃えない大きなごみの日に処分します。

 

7年間ありがとう