鳥取旅行②痛い思い出 | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

 

 

 

 

 

前回の続きです!

 

 

 

 

 

白兎神社から

およそ一時間ちょい掛けてお宿に到着


ベテランっぽいボーイさん達と 

玄関入り口とロービームに

飾られているお花がお出迎え 

 

 

 

 

荷物を運んで下さり受付へ 

 

仲居さんが部屋を案内して下さる前に
女性だけ浴衣を選べるサービスが!

 

 

浴衣と帯を選びお部屋へ
 
とても広々とした和室のお部屋で
川と緑の景色が見えました。
 
雨が降っていなかったら

温泉街をプラプラしてみたかったな

食事の前に露天風呂へ

大浴場もとても広くて

女湯だけバラ風呂がありました🌹

本物のバラが散りばめられていて

ゴージャスな気分を味わいましたキラキラ






ゆっくり入浴していたら

あっという間に夕食の時間!

慌てて着替え髪の毛乾かし

ダッシュで会場に向かいました

贅沢なお食事に大満足♡



仲居さんが気をきかせて下さり

家族で記念撮影

  

 

 

 


幸せ気分で

非日常を味わせてもらいました。

食事が終わってから

お宿内のお土産屋さんでぶらぶら

この時間がたまらなく好きです♡
 
お部屋に戻るとお布団が敷かれていて
有難き幸せ♡

良い気分で寝床につきました



そして翌朝

5:30に目覚め

朝風呂へ

家だと絶対朝風呂なんて入らないのに

お宿だと入りたくなります
 
朝風呂で脳がスッキリ目覚め7時に朝食

バイキング形式で
たくさん食べてしまいました

仲居さんおすすめの

クロワッサンやおにぎり等

種類が多くどれも美味しかったです


食事後

 

 

チェックアウトの時間までまだあるので
温泉街を散歩しました

昭和の香りがする小さなお店がたくさんあり

まるでタイムスリップしたかのような気分になりました。

途中で雨がぱらついてきたので
引き返しお宿に戻りました。

チェックアウト済ませ


とっとり花回廊へ


 

 

 

 

 

なんだか昔の花博を思い出します

思っていた以上に
広大な面積の植物園

 

 

 

 

 

 

 

維持費大変そう

写真では分かりづらいですが

雨のおかげで幻想的な景色が見れました

 

 

 


GWの割にあまり混雑なく

ゆったり過ごせました。

他にも行ってみたいところあったけど

雨で断念ショボーン

雨の中家路につきました

帰宅途中、

ボスが覆面パトカーに気付かず

スピード違反で捕まってしまいましたゲッソリ

ここ20年以上は無事故無違反だったのに

私が鳥取に行きたいといわなければ

こんなことにはならなかったのにと

ちょいと責任を感じました悲しい
 


点数-3

罰金18000円ガーン


ボスは一切責めることなく

完全な俺の責任だと

雨だったし

むしろ事故にならなくて本当に良かったと。

最近気が緩んでいたから

戒めになってよかったと
ポジティブ思考です。

最後の最後で
痛い思い出になりましたネガティブ

そのおかげで
黒いセダン(クラウン)を見ると
覆面では!?とドキッとしてしまうようになりました。


何はともあれ

往復600km以上の運転お疲れ様でした

 

 

これに懲りず

又旅行に連れて行ってね~