えんきんを50日摂取してみた感想 | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

先月から老眼対策を始めました。

 

 

 

 

 

昨年の年末から

ファンケルのえんきんを飲み始め

今日で50日が経過しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日1粒摂取するだけなので

ずぼらな私には

手軽で続けやすかったです。

 

最初の頃は正直言って

あまり効果を感じられなかった。

 

ぼや~としていた感じ続いていて

お年頃だからしょうがないと

諦めていました。

 

視界がぼやーとすると

頭までぼーとなり

気力も湧きません

 

 

でも、疑いながらも

毎日摂取し続けました。

 

 

先週あたりから

なんだか視界が明るくなってきてる!?

と、感じ始めました。

 

 

ピント調整力が上がってきているせいか

仕事もしやすい!

 

効果の感じ方に

個人差はありますが

 

私の場合、

50日間続けてようやく

効果を実感できるようになってきました。

 

途中、摂取するのをやめようかと

思った時もありましたが

諦めず続けてみないと

分かりませんね~

 

嬉しかったので

又、購入しちゃいました♪

 

  

 

 

 

 

 

 

 

食べ物で補うにしても

限界があるので

便利なサプリメントで

補っていこうと思います。

 

 

ちなみにこれは企業に頼まれた

モニターでもPRではありません

 

 

以上、私個人の感想でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村