新聞購読をやめてみた! | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^




主人の要望で結婚してからずっと
チラシ付きの新聞を購読していました。



当時はチラシ見るの大好きだった



何年かに一度のペースで



産経新聞、読売新聞、朝日新聞、毎日新聞と
ローテーションで変えていた



当時は契約景品が豪華だったのでね



確か、食器乾燥機をもらった事あったなぁ〜



今では景品は禁止されていますが…



20年以上、新聞購読してたけど
主人が一旦、やめてみるわ〜と
昨年頃、言い出した



やめてみたら以外に困らない



ニュースはネットやテレビでみれるし
ゴミが凄ーく減った



チラシを見なくなったせいか
ユニクロ、全然行かんようになった



ユニクロのチラシ、見たかったら
アプリで見れるしね。



あと、ダイニングテーブルの上が
何もない状態をキープできるようになったのです!










テーブルの隅に新聞置いてたら
いつのまにかテーブルの上はモノだらけの状態になっているのが日常茶飯事だった



どうやったら何もない状態をキープ出来るんやろ…



私は片付けできない女だと嘆いていた



新聞を置かなくなってから
我が家のテーブルの上は変わってきた



モノがモノを呼ぶとはこの事だったのね。



今のところ、チラシ付きの新聞なくても
全然困りません。



時々、勧誘にくるけどスルーします。



新聞購読やめてみて
ダイニングテーブルの上が
片付くようになったのは
大きな収穫です照れ