GW気まぐれお片付け(引き出し1つだけ編) | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 
 
今日はネイルサロンへ
ハンドケアとフットケアに行ってきました

 
 
GWに入ってからほぼ引きこもって
片付けや掃除ばかりしていたので
久しぶりの外出

 
 
お天気良かったし外の空気がうまい

 
 
久しぶりの外出のせいか
携帯を家に忘れてしまったので
画像はありませんが



指先、足先の甘皮処理や角質を取ってもらい
丁寧にケアして頂きました
 

 
足の親指の爪の中に溜まった
角質もほじり出して下さり
 


恥ずかしくて
何だか申し訳ないなぁ~と
お姉さんに言ったら
 

 
「私、この作業大好きなんですラブラブ」と。
 
  

素晴らしいキラキラ
 

 
そういってもらえると
嬉しいし罪悪感が無くなります
 

 
隅々までやって頂き気分スッキリ
 
 

恥ずかしながら私は爪噛み癖があるので
爪が綺麗だと自信が持てますね!

 
 
特に足は堂々と靴下脱げれる!
 
 

ケアしてもらった数週間は
不思議と爪噛みが無くなり
爪が伸びてきます
 

 
家でのセルフケアも習慣化にしていきたいです
 
 


気持ちはあるけど
いつの間にか忘れてしまう
 
 


帰宅後は布団を干して
先日洗った毛布を仕舞いました

 
 
そして、今日の片付けは

 
 
レンジ台の引き出し1つだけ!
 


 





十数年前に主人と一緒に作った
元、私専用の机
 


 
ミシンを乗せて
小物作りしていましたが
全くしなくなり
今ではレンジ台として活用しています

 

 
引き出しを開けると



中はぐちゃぐちゃもやもや






 
 


引き出しの中は片付けれない女




この中を整理したいとずっと思っていました
 
 


入れたいものは
 


 
ゴミ袋と鍋敷きに裁ちばさみ、メジャーなど
 

 
引き出しの深さ4cmなので
あまりモノは入れられない
 

 
私にとって
かえってそれがいいのかもしれません

 
 
中身を全出しし
掃除機掛け整理整頓






 



 



ゴミっていつの間にか溜まってる
 


 
要らないゴミを捨て
こんな感じで整えました








 
なんの工夫もなく
ただ入れただけです


 
 
すぐ、ぐちゃりそう


 
 
これ以上、モノが増えないように
チョイ入れは辞めるよう意識し
定期的にここもパトロールしまーす!