心の中が丸見えのキッチンの引き出し | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

明日は廃品回収と
燃える大きな粗大ごみの日なので
断捨離を決意
 

 
キッチンの引き出しを
整理整頓してみようと
やっと重い腰が上がりました

 
 
まだ整理整頓してなかった

 
 






見た目はスッキリしている感じに見えますが
引き出しの中はごちゃごちゃ
 


 
大雑把な性格なので
細々したものを
綺麗に整えるのは苦手なのです
 



食器棚は置いていないので
(15年以上前に処分)
キッチンの引き出しを利用しています









 



まずは一番下の引き出しから










入ってる食器を全て出し











掃除機と拭き掃除し
新聞紙を交換









 


続いて真ん中の引き出し











全出し









綺麗に拭いて、新聞紙交換し
いらないモノは処分





そして、元に戻す








 
子供達も大きくなり
もう、人を招いて
お食事をすることをしなくなったので
食器類は家族分だけ置いています
 



 
手の込んだ料理もしないので
我が家はこれで充分です
 




古いキッチンの為、
引き出しの中の汚れが落ちなーい





 けど、





 
新聞紙を交換するだけでも
凄くスッキリします
 





一番ごちゃごちゃしやすいのは
この一番上の引き出し
 







 




ごっちゃり〜





出来るだけ物は増やさないように
心がけてはいるのですが
気づくとこんなことになるんです




 
開けるたびにイヤーな気持ちがわく




 
全出し、












掃除、新聞紙交換




あんまり処分するものなかったけど
ちょっと整いました







見た目、あんまり変わらん!?



 
でも、引き出しがスムーズに開く♡
 



今回の処分品はこちら







 



勢いづいて
100均で買った
このフリーカップも処分







 

 
100均なので処分しやすいのがイイ~


 
 
また、必要になったら買えばいいしね



 
まだまだ途中段階ですが
嫌にならない程度に
コツコツ整理整頓をやって行きます