【チョコボGP】プレイ日誌その1 | KAREさんのまったりゲーム攻略日誌

KAREさんのまったりゲーム攻略日誌

ゲーム攻略メインとして記事を書いていきます!
グルミク、艦これアーケードがメインとなりますが勿論他のゲーム攻略等も書いていくつもりです!よろしくお願いします!

チョコボGPをはじめてみました、最初800ジェムもらえるから早速プライズパスに800入れてレベル上がりやすいのかと思いきやクッソレベルゲージ重たくてこんなん気が遠くなるわと思ったけどやはり皆さん同じ考えでスクエニがお詫びとそのゲージの上がりにくさの見直しをしてくれたのでまあ妥当な判断ですよねという(笑)
自分はあの後もう5000円課金してクラウドを買う事に(2400ジェムの方買えばよかったんじゃねとか突っ込むのはなしでw)。

あとお試しの1600ジェム(880円)方と購入したから合計課金額5880円です!(笑)
え?なぜそんなに課金したかって?

だってさー、もうそろそろストレンジャーFF製品版ですよ??そんな中まともにチョコボGPできると思います?この俺が?まあ無理っしょ!!(笑)
体験版ですら神ってたんだから当然ストレンジャーに浮気ですよ!!まあチョコボGPも気分転換がてらやりますが!

なので、まずはチョコボGPで最低限クラウドは手にいれようと思い、これに時間をかけるくらいならその時間を金で解決すればいい方針に変えました(笑)
俺は時間を金で買ったんだ……そう、俺はきっと間違ってない←

チョコボGPの良いところをご紹介ここからは!

まず、ストーリーが所々原作にあった台詞を採用してて原作やってた身としてはかなり嬉しいところだね^^

次に、BGM!!
やはり良かったのはビッグブリッジの死闘!!
まあ疾走感ありまくりですよ!素晴らしい!!
やってくれたなスクエニ!この調子で頼む!

最後に、キャラの特殊攻撃。
ティナ→魔導ミサイルが威力強い、ただし放った時の爆風に突っ込むと自分も喰らってしまうから注意。

スコール→コースに沿って進んでからの必殺かますとか強すぎだろ!

クラウド→バスターソード振り回して近くのライバル蹴落とすの面白い

イフリート→攻撃範囲が広くていい。

使ってて良かったのはこのくらいかな今は。
とりあえずまだまだやりますよー!