【桃鉄令和】〜個人的に使えそうなカードや考察まとめ〜 | KAREさんのまったりゲーム攻略日誌

KAREさんのまったりゲーム攻略日誌

ゲーム攻略メインとして記事を書いていきます!
グルミク、艦これアーケードがメインとなりますが勿論他のゲーム攻略等も書いていくつもりです!よろしくお願いします!

というわけで、今回は桃鉄のお話。
これから始める人も、既にプレイされてる方も、参考になるといいかなと思います(笑)

まず、桃鉄はどうやって勝つのと言われれば勿論総資産が最終的に多い方が勝ちです。いただきストリートをやったことがある人なら桃鉄も慣れますね。
では、総資産どうやって稼ぐのと言われたらそれは物件をとにかく買いまくる!(笑)
あ、でも金銭面と相談しながら計画的に買わないとボンビーやスリの銀次の思う壺なのでいくらかは余裕持って残しておきましょう(笑)
スリの銀次対策は持ち金がたくさんあればあるほど狙われやすい感じがある(個人的に)、故に「パトカード」があると安心なのです。一回は躱せるので。
パトカードが無ければいっそのことカード売り場や物件をある程度金を使っておくのも一つの手。

そして、物件の横に収益のパーセンテージがあります。そのパーセンテージをよく見てそこをピンポイントで狙って買う事もあり。50%、100%、200%とここら辺かな?あと、一桁の%なのにクソ高い物件もあるし wwwあれは大体数百億以上するものがあるので10年プレイだとまずそこまで稼ぐのは無謀です www
10年プレイで総資産100億超えがやっとなのでまず余程の幸運が巡らない限り難しいです(笑)

他に必要なカードを挙げてみると。

・☆飛び周遊カード(場合によってはショートカットできる)
・物件飛びカード(ある程度お金に余裕持たせないと紙切れのようなカードにしかならないので資産に億以上の余裕がある時に使うことオススメかと)

☆飛びは使えるのですが、あまり距離変わらない位置にある事が多々あるので、物件飛びカードの方が実質上位互換にしか見えないです←
ただ、物件飛びカードはある程度手持ちに金が余裕あればの話なので金が無いプレイヤーはオススメできません。「独占できる物件のみ」にしか飛ばないので億以上の手持ちは必要、最低限は。10億以上あると大体は飛べると思いますけどね(笑)

・とっかえっこカード
手持ちが数千万しかない時、金のあるプレイヤーと交換して一気に金持ち!!これ決まれば気持ちいい!(笑)
ベビキュラカードとどっちがいいのだろうと思いますが、とっかえっこの方が良さそう(笑)

・場所がえカード
指定した相手との場所をチェンジできるカード。
これは便利ですねー、まず近いプレイヤーと場所入れ替えて形勢逆転です!遊戯王でいう強制転移(笑)


まあ他にも色々あるのですがまだ全てカードを体験したわけではないので新しい発見があるかも!

あと、進行形カードに関しては周遊系とりあえず使っておけば何とかなるのでカード売り場で買っておきましょう♪

以上、考察でした!!