EFの少し前から、2人ともJOC始まっています魂が抜ける



姉はもう自分でやってもらいます。

例年は夏休み終わり位から始めていますが、今年は早いのでなんとかなると思いたい爆笑



下の子は初めてなので、一緒にやりますが、最初の方から先生の要求が高いオエー



しかもリズムが難しいメロディー(しかも長い)を作るので、私が上手く楽譜に起こせずネガティブ録音しました…



本人の中では途中こうして〜最後はこうで〜と頭の中では考えが進んでいるみたいなので、スムーズに進んでもらいたいですにっこり



【追記】

姉のJOCのノートを確認してみました…


全部4分音符で書かれたモチーフがいくつか書かれていました真顔


ヤバそう…真顔