息子のJ専の宿題に取り組み始めましたニコニコ



個人レッスン用のテキストのレパートリープラス、好きな曲を選んで練習するのが宿題です。



全部聴いて、息子に軽く弾いて貰い取り組む順番を決めましたニコニコ

(すぐ弾けそうな曲から)


さんぞくのうた

ダウン

収穫のおどり

ダウン

いとまきのうた

ダウン

TVゲーム


という順番になりましたニコニコ



娘の時は


さんぞくのうた

ダウン

いとまきのうた

ダウン

TVゲーム

ダウン

収穫のおどり


という順番で、収穫のおどりがダントツで苦労しました不安



息子は幼児科オプションでオルガンピアノ3まで進んだので、収穫のおどりのような曲は弾き慣れていて簡単そうでした。

逆にリズムが変わっているTVゲームが取り組みにくそう。譜面を先に見るタイプなのでわかりにくいみたいです。


娘は耳コピ100%タイプなのでTVゲームは耳コピで簡単そうでした凝視



姉弟で同じコースといえども進め方が異なりそうです魂が抜ける