娘のJ専3年目がもうすぐ終了ですニコニコ



ヤマハの今年度は明後日で終了ですが、



明日本番、明後日補講


と年度末まで予定がみっちりガーン



GW中も2人ともリハーサルと本番がありますびっくり




J専3年目ですが、


2年目より本番が減るかと思っていましたが、


まだちゃんと数えていませんが昨年より多かったと思います驚き



ちなみに昨年↓記事を買いた後に本番1つ増えて13回イベントありましたびっくり




J専2年目までは何度かJ専辞めようかと思う事もありましたが、3年目では辞めようと思う事もなくなり(慣れたのか諦めたのかは不明)、本人は高校3年まで続けたいと言っています驚き



3年目は夏くらいからは譜読みも自分でほぼできるようになり、合っているか確認する程度になりようやく少し楽になりました泣き笑い



EF終了後からは本人にエレクトーンを頑張る覚悟ができたようで、自分でやってくれるようになりました\(^o^)/


正直J専の作曲とかはもう私がついていけないので、自分でやってくれないと困りますがえーん



今はEF近いですが、昨年と違い今年は何がなんでも入賞、というプレッシャーは無いのでとりあえず間に合ってくれれば良いですニコニコ



本番がいつもギリギリ、というのはどうにかして貰いたいですが泣き笑い



J専4年目も例年通りバタバタしそうですが、頑張って貰いましょうにっこり