娘、J専3年目にもなりますが、未だに先生から練習をしっかり見るように言われていますガーン

(個人レッスンもほとんど同席してる)



譜読みがあやしく、1人でやらせると耳コピで弾いてしまったり指がめちゃくちゃになったりするからです悲しい



譜読みは右手→左手ベースとしっかりチェックしています悲しい



両手で弾けるようになったらやっと1人で練習泣き笑い



移調と作曲系は1人でできます。(楽譜を書く場合は正しいか確認)



ダラダラ練習するので、時間はかかります。



ストイックなので、泣きながらでも弾けるまで練習します。





下の子は教えると嫌がるので、後ろで見てるだけです。弾いたらシールを渡す係です🤣



ぷらいまりー、オルガンピアノの本2はいきなり初見から両手で弾くのでびっくりしますびっくりしかしスイッチが入り本気で練習しないと初見レベルからなかなか抜け出してくれません。



エレクトーン10級の本や8級の曲はさすがに片手ずつ練習しますキョロキョロ



メンタルは弱いので、怒れません(泣いたらやらない)ひたすら持ち上げます。教えるよりモチベーションを上げるのが重要?