息子幼児科1年目も4ヶ月が経ちましたニコニコ



最近は進んで練習してくれるので非常に楽です音譜



上の娘は今でも譜読みがかなり怪しい笑い泣きのですが、



息子はマグネットを五線に置くのはすぐできるので、試しにまだやっていない楽譜を読ませてみたら読めましたビックリマーク


白い音符は伸ばすんだよね〜と言っているから、リズムも教えれば読めそうですびっくり



上の子が本気で楽譜が読めなすぎてやばいので、楽譜読めそうなのが嬉しすぎです泣き笑い



上の子、読譜が嫌すぎで、1回読んだら暗譜してしまいますガーン


酷い?時はCDや他人の演奏でメロディーは覚えてしまうので読譜は伴奏部分しかしてないという…


これでどこまで進んでいくのか不安しかないネガティブ