おはようございます!



世帯年収400万円でシンプルにHAPPYに暮らす穏空(しずく)と申します。





アメリカ在住のフランス人、ベア・ジョンソン氏が提唱した『ゼロ・ウェイスト』をご存知ですか?



ウェイスト(waste)とはゴミのことなので、ゼロ・ウェイストとは、すごーく簡単に言えば「自宅から出るゴミをゼロにしましょう」という取り組みです。




家から出るゴミをゼロに!?




と思うかもしれませんが、それはあくまで究極の究極の目標であって、実際には少しでも自宅から出るゴミを少なくして、これからを生きる子供や孫、ひ孫のために環境に配慮し、地球を守りましょうというものです。




これだけ聞くと、過激な環境保護派の人なのかなとか、アーミッシュのように田舎で文明の利器に頼らずに生活しているのかなと思いますが(実際に私は最初にこの考えを聞いた時にそう思いました


全くそんな事はなく、彼女の暮らしはまるでドラマに出てくるようなセレブの暮らしを思わせるものなんです!




ぜひ、一度彼女の暮らしをまとめた動画を見てみて下さい!

衝撃を受けます!!