お店はこじんまりしていて車が台数停められないので、乗り合わせで来て欲しいとのことでした。片道50分かけてお店の近くの駐車できる場所で待ち合わせ。


Gさんも着いたようで、Gさんの車に乗せてもらうことになったんですが。軽でした。実家暮らしで余裕あるはずですが、軽かぁ…。


例えば車を2台所有してる方もいますが、女性を乗せるとしたら普通車で来ると思うんですよね。ま、倹約家ということにしましょう。


車に乗り込み、シートベルトをしたのに謎に5分くらい出発しなかったんです真顔何この時間。楽しい会話とかなし泣き笑い頭の中では、なんで出発しないの??と、ハテナばっかり。


やっと出発し、お店に到着。お店は以前から気になってたカフェで、予約もしてくれていました。ランチメニューはどれも魅力的。このカフェにして正解でしたひらめき


Gさんは初回の時もそうだったんですが、恋愛傾向についての質問が多いんです。そりゃ1日一緒に過ごすわけではないので貴重な時間ですし、聞きたいことを聞いてくれるのは構いません。


ただ、ずっと似たような質問。


・どういう理由で別れたんですか?

・付き合う上で外せない条件は?

・彼氏に求めるものは?

・彼氏が出来たらどのくらいの頻度で会いたい?

・どういうところに出掛けたい?

・こういうのは嫌とかある?


とか、ずっとそんな感じ。別に彼氏に求めるものとかないし考えたことないし、付き合う上で外せない条件とかないし考えたことないし。


でも「特にない」という返答は受け付けてもらえず、何かしら頑張って答えました。


そんな会話をしていたらお店が混雑してきて、店員さんから席の移動をお願いされました。予約したので4人席に案内されたんですが、すごく小さなカフェで長居したら回転率悪いですよね。


私は「出ましょうか?」とGさんに声を掛けたのですが、席の移動を選択したGさん。食事も食べ終えてたので、席を移動したあとに、「せっかくなので飲み物とか頼みますか?」と声を掛けましたが、無視されました泣き笑い泣き笑い


席を移動して約1時間。水のみで過ごしました。ちょっと私には理解出来ませんでしたが、強気にも出れませんでした。


混雑してきたらお店を変えればいいのではと思ってしまうし、居座るならせめて追加オーダーすべきじゃないかな、と。考え方の違いですよねショボーン