職場の既婚男性と歩きながら少し話す時間がありまして。


そんなに話したことはなかったので、何の話をしたらいいのやらと思っていましたが、とりあえずは仕事の話がメイン。


それでも堅苦しい仕事の話ばかりじゃ…と思ったのか、ざっくばらんに話した方がいいと思ったのか。


急に、「しずくさんは結婚してるの?」と聞かれました。その手の話はハラスメントと言われればそれまでなんですが。


まぁ別にそこから「アラフォーで結婚してないなんて!」という流れになる人じゃないのは分かっていたのでまぁいいかと思い、話を続けました。


「出会いないよね。僕も結婚したの41歳だよ。」と、色々話してくれました。そうなんですよ。出会いないんですよ。


「今はアプリとかあるじゃん?ああいうのやってみたら?」と勧められたけどさ、もうとっくにやってるのよ泣き笑いそれは言わなかったけどさ。


アプリやってると「出会いがない」訳ではない。出会いはめっちゃありますよね。けどやっぱり自分も含めだけど、一人一人に対して真剣に向き合ってる人って少ないのかなと思う。


1つの出会いがダメでも、すぐ次の出会いがあるから。でもね、真剣に向き合いたいとお互い思える人に出会うって、めちゃくちゃ難しい。


そうやってずっと探してるのかな泣き笑い怖いですね